自宅でできるAGA遺伝子検査 遺伝子検査キットAGAドック

AGAドックという遺伝子検査キットの紹介。遺伝が原因で生じる男性型脱毛症AGA発症リスクと治療薬フィナステリド治療が有効化を判定できます。

AGAは育毛クリニックで治療するほうがいい理由

f:id:acreek:20161209142947j:plain

 

育毛剤はドラッグストアの店頭を眺めるだけでも数え切れないほどあります。

それぞれに特徴がありますが、男性型脱毛症AGAには有効ではありません。

唯一ミノキシジル配合のリアップのみが効果があると言われています。

 

その理由は、ミノキシジルの入っていない一般的な育毛剤は、頭皮や毛根に栄養を与えたり頭皮の状態をよくする効果はあっても、身体の機能に直接的に働きかけるものではないからです。

 

 

AGAの原因は体内要因

f:id:acreek:20161209142946j:plain

 

AGAは髪のサイクルに悪影響を及ぼす男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)が多くなって生じる薄毛症状です。

 

つまり体内の分泌の問題なので、外からいくら栄養を与えようがあまり効果がないわけです。

 

いわば体質なので、治ることはありません。

治療をやめれば再び抜け毛が増えるので、完治しないため、髪の毛を維持したい間は薬を飲む必要があります。

 

 

薬を使わない治療も一生の付き合い

f:id:acreek:20161209142823j:plain

 

「薬を飲むと途中で辞められないと」不安になる人もいますが、それはどんな治療法を用いても同じです。

抜け毛の原因を抑えるのをやめれば、ハゲは進行してしまうわけです。

 

プロペシアやザカーロを使おうが使うまいが、AGAとは一生付き合うしか無いです。

 

「髪は50歳まで残せればいい」「いや、一生ハゲたくない」と人それぞれですが、髪を維持する間は治療を続けることには変わりません。

 

 

覚悟を決めて向き合うためには、まずあなたのAGAリスクを把握する必要があります。

AGAが不安なら、AGAになりやすいかを把握して、薄毛が気に始めたらすぐに治療を始められるように検査をしておくといいですね。

 

>>AGA遺伝子検査キット AGAドックを注文する<<